大いなる存在の入り口

今から書くのは個人的な意見なので鵜呑みにはしないでくださいm(__)m汗!

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

わたしは頭で考えている人ではない!!

 

思考は思考。わたしではない!!

 

実際絵を描いたんですけど下手なんで画像を作りますた…

 

f:id:spitznohoshi:20180210025905j:image

 

こんな感じかなぁ?というただの予想です^^;

 

 

 

頭からくる欲求ではなく体の中から感じる欲求を感じる。

 

外はただの思考の反映(投影)。

 

本当のわたしはわたし(と思っている体)の内側にある。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

またまた作ってみますた。

 

ただのイメージですが。

 

f:id:spitznohoshi:20180210030732j:image

 

だから、なんというか。。

 

ふつうに目で見て判断すると、どうしても思考のレッテル貼りが始まります。

 

なので、レッテル貼りをするのをやめるということです。

 

そのためには、みぞおちらへんで、世界を(物事や、物質、いろんなもの)を見るイメージがいいかな、と思いました。

 

いちばんレッテル貼りをやめるべきなのは“自分”ですが。

 

なにかを見るときに、みぞおちを意識。

 

なにかを聞くときに、みぞおちを意識。

 

体の内側を意識すると、「今に在る」ことができるとエックハルトさんはおっしゃっていました。

 

なので、みぞおちを意識しながら、ほんとうに「見る」、「聞く」など、、できたらいいですなぁ。と、いうより、実践してみます。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

本当のわたし(大いなる存在)はまったき意識。

 

なのでもちろん形はない。

 

神とも言えるその意識は、目を作り、顔を作り…。

 

神(大いなる存在)の表現なのかもしれない。

 

神っていうと、ヒゲ生やしたオッサンをイメージしちゃいがちですけど、まったく形を持たない存在と思ってもらっていいです。(それは私たちなんですけど。とかいうとややこしくなるので一旦置いときます)

 

 

 

 

人間や花々、星、動物…

 

すべて神であり、神の一部。

 

(すべて大いなる存在であり、大いなる存在の一部)

 

(すべてわたしであり、わたしの一部)

 

わかりづらかったらスミマセン

 

次の記事に続きます。