とりあえず書きまくる

 

夜中、手が止まらなくなったのでめちゃくちゃ長い文ができますた。

 

謎の考察です。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

私は何なの?

 

私は形を持たない?

 

なぜ人間に自我があるの?

 

人の意識は二つあるの?

 

神は私なの?

 

エゴって何であるの?

 

エゴはどこから生まれたの?

 

思考は、私じゃない。

 

◯◯(私の名前)というアイデンティティも、偽りだったんだね…。

 

◯◯って名前、つけてくれて嬉しかったけど、本当のわたしには名前ってあるのかなぁ?

 

エゴは自然の流れじゃないよね。

 

だって、美しくないもん。

 

怒ったり、鬱になったり、苦しむ人がいたり。良いことじゃない。

 

花や、木や、川、海、空、月、太陽、星、野生の動物(?)って、やっぱり…美しいっていうか。見惚れちゃうよね。

 

なんで?って考えると、やっぱ、エゴがない…。

 

本能しかないのかな?

 

きっと、自然の美しいものたちにも、生命は宿っている。

 

それぞれが、「生きよう」という気持ちだけを持っている。

 

太陽や月は、わたしたち人間のために、光を送っているのだろうか?

 

花は、わたしたち人間のために、美しい色をしているのだろうか?

 

答えはろんのもち、NO!

 

他の誰かのためではなく、自分の本能に従って、ありのままの姿でいるだけだよね。

 

むしろ…自分という意識は無いのかもしれない。

 

わたしと、他の花、と、いう認識もないんだ…。

 

あるのは生存本能だけ…。

 

神は、何を創りたいんだろうか?

 

てか、神って?わたしか?

 

わたしがいなかったら、世界を認識することはできない…。